見出し画像

強い女の時代に泣いていたけど

どこまでも戦うから 恋を戦うから
GAME OVERにはさせない
I gotta go LOVE WARS

80年代後半ユーミンが、恋は戦いと歌っていたけどすでにGAME OVER
だったわたしは、恋でなく生きることで戦っていた。

柔らかいけど、芯の強いイメージのあるみとんさん。ふふふ、やっぱり戦っていた。みとんさんの登場曲が『LOVE WARS』とは。クレージュの宇宙服で恋に戦っていたであろう我らみとんさんは、今やご家族や仕事、地域のこと友だちのこと、かわいらしい好きなもののために戦い続けています。

LOVE WARS 恋は戦いだと思ってたけど愛は戦い。愛するもののため、自分を守るため、華々しく登場し活躍します。

みとんさんの初企画は『登場曲』です。

トライアスロンという競技は、アメリカではじまったのですがエントリーするときに「music」という欄があって。たぶんこれはスタート(登場)でなくフィッシュのときの曲?って思ってましたが、わたしがリクエストした曲が流れていたことはたぶんなかったです。聞く余裕もない。

DJが You are an IRONMAN !! と言ってくれるのだけ聞き届けて。

スタートのときも音楽が鳴り響き盛り上がってますがトライアスロンにはQueenが似合います。

登場曲(スタート)は We will Rock you 
足踏みと手拍子で世界はひとつ!

We will Rock you !  やってやろうぜ! 

LOVE WARS とWe will Rock you   似ているような気がします。

GAME OVERで泣いていたけど、
足踏みと手拍子で笑って、We will Rock you!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

#私の勝負曲

7,926件