見出し画像

あいうえお歌詞(2023.08.02)

あいあいあいあい愛が足りない
いてもたってもいられない
嬉しいなんてありえない
笑顔をくれても返さない
おまえなんて知ったことか

かいかいかいかい甲斐性がない
嫌いにすらもなりはしない
苦しくたって助けない
毛ほども気にはかけはしない
こっちを見んな金輪際

~~転調~~

さぁ開いてみよう心の扉
しっかり足を踏み出して
透き通った空へ飛び出そう
世界は君を待っている
そう、君はひとりじゃない

足りないものなんてないんだよ
力いっぱい生きれば良い
つながっているさきっと
手をのばせば大丈夫
届くはずさ未来へ

~~転調~~

謎だらけだ
虹は消えた
塗り替えられた景色
ネジは失われてしまった
ノイズの中に永遠に

破壊されてしまった
疲弊してしまった
不完全で覆いつくされた
部屋の中
頬を伝う涙

~~転調~~

負けない
未来は手の中にある
無駄なものなんてなかった
眩暈がまだするけれど
もう振り返らない

約束をしよう
勇気を出して
呼んでごらん

~~盛り上がる~~

ララララ~
理由なんてないさ~
ルルルル~
Let's Sing!
ROCK YOU!

WOW!
ん!

フォローさせて頂いていて、いつもそのアーティスティックで遊び心満載な猿荻レオンさんがよく「あいうえお」で詩などを書いてらっしゃるのに影響を受けて、あいうえおで歌詞を書いてみた。

最後、ラ行からえらい難しかった。苦し紛れにクイーンっぽくなった。

猿荻レオンさんの詩はあいうえおで書いている事を忘れるくらい自然で、ちゃんと内容を伴っている。そして時折アートですらあるので、すごいと思う。私のはと言うと、どっかで聞いたことのある歌詞を切り貼りしたような感じにしかならなかった。

また機会があれば挑戦してみようと思う。寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?