見出し画像

自己紹介と、ブログ紹介

はじめまして。にこと申します。自己紹介記事を固定できると初めて知ったので、早速作成したいと思います。

ご来訪感謝します♪

名前→にこ Twitterは下記
https://twitter.com/nico25_smilefor

由来→パートナーのとらんくん( https://note.com/tran_0725 )との大切なキーワードから

noteをやる目的


・つらい生い立ちでも幸せになることを伝える。
・ハンデがあろうが、社会の役に立つことはできると証明する、そのプロセスを公開してみる。
・虐待サバイバーや機能不全家族について知っていただく。
・私があがいて得てきたいわゆるライフハックをお伝えする。
・搾取のないやさしい世界をつくる1人の担い手になる
・その為の自己実現として #パラレルキャリア を持つ。
・成功より #失敗 からの学びをアウトプットする。

私について

多面体の一つずつと思っていただきたいのですが、下記です。

ADHD (うっかり型)
HSP
HSS 傾向もあり
共感覚 
ミーハー  
好奇心旺盛 
ゲラ  
ビビり
語彙力が謎に高い
算数LD 
空間認知 ダメ
虐待サバイバー

好き、得意や特技
・読書(元書店員)
・旅
・ことば
・音楽
・うたう(元シンガーソングライター)
・文章を書く
・絵を描く
・頻繁に道を聞かれる
・空想妄想
・犬
・見聞を広めること
・手紙
・占いが少々できる
・香水(販売員経験あり)
・ペールトーンの色
・神社仏閣

苦手、きらい
・あらゆる暴力
・虫(見たらしぬレベル)
・タバコ(を吸ってポイ捨てする行為)
・無関心、理不尽(男尊女卑とかも)
・ゴリ押し、ズカズカ来られること
・搾取
・夏の暑さ

長くなりましたがこのような感じです。
基本的に特に当事者さんなど相互フォロー大歓迎ですが、

ネットビジネスなどの、稼げるよ系や
ブログ収益化伝授!系
顧客獲得のマーケティング、リサーチ。
アダルトやそれに類する系はごめんなさい。

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?