見出し画像

【季節のお菓子とビールで愉しむ】10月 QQボールハロウィン風 のウラ話

2023年12本目の記事となりました。

当初は2色モンブランを考えていたのですが、あまりうまくいかなかったので、QQボールに変更しました。

今月も試作を始めた頃は紫芋がなかなか手に入らず苦労しました。
今はよく見かけるのですが、半月の差って旬にとっては大きいのですね。

台湾繋がりで(QQボールは台湾屋台のファストフード)台湾のビールでペアリングも試したのですが、私が合わせてみたビールは酸味が強調されてしまってあまりマッチする感じではありませんでした。

記事では2種ずつビールをご紹介していますが、実はもっと多くのビールを試してみているのです。

感想をお聞かせいただけるとうれしいです。

お読みいただきありがとうございました。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?