見出し画像

初めまして

noteはじめました!
美姿勢・美脚トレーナーのCHISATOです☺︎
トレーナー歴13年目の、大阪出身、愛媛育ち、現在は都内を中心に、フリーランスで活動しています。

元々は美容師の見習いをしてましたが、妊娠をきっかけに断念。今年16歳になる男の子のシングルマザーしてます。

私が、このお仕事を通して、伝えたいことは
・自分を諦めないでほしい
・キレイを習慣化する
これに尽きます。

私は小さい頃から複雑な家庭環境で育ったせいか、プレッシャーに弱く、自分の意見も言えず、内面、容姿に関わらず強いコンプレックスを抱いていました。思春期の頃は無理なダイエットを繰り返したり、自分の身体を雑に扱っては、よく体調を崩していました。

そんな私が、トレーナーを志すきっかけになったのは、ダイエットでした。妊娠や、不規則な生活によって10㎏近く太った私は、ありとあらゆるダイエット法を試しましたが、イマイチ効果は望めず、藁にもすがる思いで始めたのがピラティスでした。
すると、みるみるストンっと約10㎏の体重が、3ヶ月ほどで落ちたのです。その出来事がトレーナーを目指したスタートでした。

今でも、太るのは怖いです。自分の容姿に自信たっぷりともいきません。ですが、体型(ボディライン)や、姿勢を自身でコントロールできる術を身につけれました。

姿勢が変わると、骨格&体型が変わるだけでなく、見られる印象や、自身の見え方、表情、所作、全てが変わります。そして、それは「私」だから痩せれた(変われた)のでは決してありません。誰でも変身できるのです。

なので、私がお仕事を通して伝えたいことは、
・自分を諦めないでほしい
・キレイを習慣化する
です。大事なので2回書きましたよ。笑

その人本来の美しさを引き出し、笑顔へ導くことが私の使命です。なにより笑顔が大すきです!

そんなこんなで、noteはじめます。

よろしくお願いします✨


画像1


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?