見出し画像

一瞬で美姿勢への意識が高まる方法

皆さま こんにちは
美姿勢・美脚トレーナーの笠原ちさとです⭐︎

お身体に対する意識が変わる小さなヒントを毎日更新中です💫


今日の記事でもしかすると今までずっと気になっていた猫背や不良姿勢が、ほんの一瞬で改善されてしまうぐらい意識高まっちゃうかもしれません🫣


まず昨日の記事、無意識を意識するを読んで、ご自身の生活での無意識の身体の使い方の習慣や癖をよ〜く考えてほしいのです。


不良姿勢を作り出してしまっている原因はなんでしょう???

お仕事だったり、ちょっと生活習慣だったりするかもしれません。そのちょっとした習慣の積み重ねが不良姿勢になるんですよね😢


猫背だと自覚されている方は原因は何でしたでしょうか?

そしてその猫背の方ほぼ全員の共通点で考えられるのが、、


【目線が下を向いている】


という癖が共通点であると思うのですが、いかがでしょうか?🤔🤔🤔


今やスマホやデスクワークの時代ですよね。それでなくても目線を上げる、見上げるといった動作はほとんどされることのない動作となってしまいました。


そこで猫背の方の姿勢を見てみると、その名と通り背中は丸まり、肩は内巻き、頭は前方へと移動しています。そうなると当然目線も上がりようがないのです😱

めちゃめちゃふとした事ですが気づかなかった落とし穴ですよね😳


なので、、、今日から意識的に目線を上げましょう✨

歩く時は足元ではなく前を見て歩く、長時間スマホを見たら上を見上げる。

そんなちょっとしたことで良いと思うんです😊
目線が上がると自然と背筋も伸びやすくなります。なりより背筋を伸ばそうと意識も働くようになりますよ👏これ大事


ご自身のために、美姿勢のために✨ちょっとしたことを積み重ねていきましょう。


本日もありがとうございました😀



運動が苦手でも30日で美姿勢・美脚になれる! https://amzn.asia/d/38SP0vN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?