見出し画像

推しがいる生活

みなさん推しっていますか?

私は特に推しと呼べる人も
何か夢中になってはまっているものもない

職場にはkpopアイドルの推しがいる人が
何人かいて休憩時間は推しの話や、
休日にライブに行った話などで
盛り上がっている所を見ていると

すごく楽しそうでキラキラしてみえて
「推しがいるっていいなぁ〜」
なんて思いながら話を聞いている

かという私も以前はKpopが大好きで
それこそ推し活を楽しんでいた

同じライブを何回も行ったり
時には一人で遠征したり
常にその推しの事を考えて
すごく楽しかった

あんなにはまっていたのに
いつのまにか「推し活」はしなくなった

今でもその推しは好きだけど
前のように情報を追ったり
ライブに行く事もなくなった


歳を重ねるごとに
少しはまる事はあっても昔のように
夢中になってはまる事ができなくなった

少し寂しいような気もするけど
あの時あれだけ夢中になって
はまったからこそ、
そこから派生して私は色んな出会いや
経験ができたからそれはそれで
よかったなーとも思う

そこまで「推し」や「夢中」に
なっている訳ではないけど、
昔からずっと好きなものは変わらず

その時その時で興味がある分野が広がって
ゆるっと好きてまいるのも悪くない
それが今の私には一番心地いいのかも

にこ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?