見出し画像

noteを書くにあたって

最近ありがたい事に少しずつ
私が書いた記事を読んでくださる方が増えて

最初はただ自分が感じた事を
自分の頭の整理もかねて
書いていこうと思って始めたのですが

だんだんとどんな事を書いたら
みんなに共感してもらえるか?
目に止めてもらえるか?
と考えるようになっていた

当初書いていた時よりも
数字に目がいく

よりたくさんの人に見てもらえている
記事って何が書いてるんだろう?

そんな事がきになり
ただ書くだけではなくいい意味で
他者を意識するようになった

もちろん数字がすべてではないし
今までの自分の感情が動いた瞬間を
書く事は変わりはないけど、

読んだ方が少しでも
何か感じてくれたり
共感してくれたら嬉しいです

そんな文章を書く為には
自分の為だけに書くのではなく
読む人にも寄り添った
心地いい文章を書きたいなぁ

にこ

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,276件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?