見出し画像

横浜修行楽しい編〜nico誕生物語第9章〜

今日も暖かな静岡。

沢山のお客様との出会いに感謝です❤️


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
人生楽ありゃ苦もあるさ~
横浜生活そのものです!笑

今回は楽編になります(^-^)


第9章[横浜修行生活楽しい編]


横浜という都会生活ならではの良い事もたくさんありました!

画像1

横浜の長女がお世話になった小学校はとても柔軟で、
特に校長先生が親身になって長女を可愛がって下さいました。
やはり体が弱くあまり通えない小学校でしたが、
若い先生が担任になる事が多く、放課後家に寄ってコミュケーションをとってくれました。
普通の枠を取っ払い接してくれたので、娘の思うように受け入れてくれました。
一輪車を教えてもらって乗れるようにもなりました!!
学校のお友達も偏見なく仲良くしてくれて、お母さん達もとても優しく、声をかけてくれたり、知り合いのない地での私を助けてくれました。
お母さんたちの計らいで、いつも一緒に遊ぶお友達も出来たり、幸せな2年の横浜生活でもありました。
辛かった田舎暮らしとは正反対です。
都会は個性を受け入れてくれました。
長女には生きやすい素敵な街でした。

画像2

他にも、
子供2人が元気な日は「今日は何して遊ぶ??!」とお金のかからない事(所)に遊びに行きました。
デパートの屋上や~
あっちこっちの公園巡り。横浜は公園がとても多く助かりました。特にお気に入りは、美しが丘のロケットハウス!とこどもの国(写真)
お弁当を作って、いっぱい遊びました。

そして、長女は健康の為に、大好きなダンスを習う事になり、身体を動かして、唄う楽しさを知りました。
先生がとても長女を可愛がって下さり、娘を守りながら、のびのびと育ててくださり、地方の新聞にも載せてもらった事がありましたっけ(^^;)

画像4

そんな横浜生活は、今でも楽しかった思い出が子供達の支えになってくれています。
良い思い出だけが残っていてくれて良かったです( ;∀;)


トータル的には横浜は今でも良い思い出です。
うっかりついて行って良かった?です(笑)

辛い事も沢山ありましたけど、夫婦揃って、学び多き実のある体験をすることができました。
この体験もnicoに生かせている?と良いのですが・・・

その横浜修行生活も終わりが近づいて来ました・・・えっ?なぜ?
それは・・・

第10章に続く~


--------------------------------------------
最後までご覧いただきありがとうございました。
--------------------------------------------


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

発行人:ぱんやnico

住所:〒420-0844 静岡県静岡市葵区緑町6-30
Google

https://www.google.com/search?q=%E3%81%B1%E3%82%93%E3%82%84nico


アットエス
http://www.at-s.com/gourmet/article/takeout/bread/125927.html


インスタ

nico誕生物語

よろしければお読みください😊

第1章


第2章


第3章


第4章


第5章


第6章



第7章


第8章


第9章


第10章


第11章






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?