見出し画像

【niclas交流会】お酒とごはんを食べながら「暮らし」を考える交流会

niclassのグループに参加していただいている皆さんと定期的に行なっているniclassの交流会ですが、久しぶりにオフラインで行うことになりました!

今回の交流会は、10月末に鹿児島暮らし体験ツアーもひかえているので、鹿児島のお酒とちょっとした郷土料理をご用意してお待ちしております。交流会ではキーワードを出しながら、皆さんと楽しんでいけたらと思っております。
ご参加お待ちしております!


◎niclassとは?
もっと、住まいを自由に。もっと、暮らしを自分らしく。

心地よく暮らせる地域、自分らしくいられる居場所がある暮らしを実現する「新しいコミュニティ賃貸住宅サービス niclass」が2021年3月より本格スタートします。
日常をそのままに、本当に暮らしたい場所で暮らし、人とつながり、自分の「居場所」を増やしていく、新しい形のコミュニティ賃貸居住サービスです。
自分が人を想って動く面白さを感じられる場所。
それが「居場所」なのかなと思います。
そしてそれはありのままの自分、個が集まってそれぞれの特徴がふれあって新しいものを生み出される場でもあります。
niclassは、日々の暮らしの中で人と繋がり、多様性の中で自分の在り方を考え「居場所」を増やしていく、そのための「暮らし」を前提とした安心できる環境と、暮らしが広がるしくみを提供し、次の世代に繋がる新しいものが生み出される場を共創していきたいと考えています。

◎niclassの特徴は?
新しい「暮らし」に向き合った住まい
・はじめての⼟地でも頼っていける「⼈」の存在があること。
・個⼈の空間がしっかりとありながら、共感できる価値観をもったコミュニティが築けること。
・居住者のみのコミュニティだけでなく、地域に向けて開かれていること。
・複数拠点のネットワークで繋がることで、仕事や趣味、つながりの幅が広がること。
・暮らすことが、新しい可能性に満ちている時間になること。
・じっくり暮らして⼟地を味わいながら⾃分にあう場所を探していけること。

▼niclass
https://niclass-life.com/

◎niclass交流会概要 

【開催日】2020/10/22(木)
【時 間】開始:19:30〜 終了:22:00 
【参加費】1,000円(鹿児島をテーマにしたごはん、ドリンク付き)
【申し込み】https://niclass-koryu01.peatix.com/
 *チケットサイトpeatixよりお申し込みください
【会場】MID STAND TOKYO
【住 所】東京都千代田区神田美土代町3−4ニュー楓ビル1階
【アクセス】JR・東京メトロ銀座線「神田」駅 徒歩6分、都営新宿線「小川町」駅 徒歩4分
 東京メトロ丸ノ内線「淡路町」駅 徒歩4分、東京メトロ千代田線「新御茶ノ水」駅 徒歩7分
【主 催】株式会社kijiya
【協 力】株式会社はじまり商店街

コロナウイルス対策として
会場にはエタノール、除菌シート等も準備、換気等も行い、感染症予防に取り組んで開催します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?