見出し画像

私は私を文字にする

#noteのつづけ方

私を文字にする。

ただ、自分のため。誰かに笑顔になってほしいとか、私のnoteを読んで何かに役立ててほしいとかなんて思っていない。思ったことがない。
ただひたすらに書くのが好きで、自分の書く文が大好きで、誰かに褒められたくて、書いている。

それにスキがついたり、コメントがもらえたりするとすごく気分がいい。容姿とか学歴とかそんなのを全部取り除いて、私の中身を見てもらえている気分になる。PVが増えるのも、フォローされるのもすごくうれしい。

小学生のころから書くのが本当に好きで、夏休みの課題作文では、書きたいことが多すぎて先生からもらった作文用紙では足りないことが何度もあった。俳句コンテストとか作文コンテストで自分が選ばれたらすごく嬉しかったし、選ばれなかったときは審査員や先生の目が節穴なんだと思っていた。(すごく失礼だな……)

noteを知ってからはこうやって自分の文を出せる場所があることが嬉しくて、ちょくちょく書いている。最近は時間もネタもたくさんあるからほぼ毎日更新。楽しくて仕方ない。

書くことで自分の中の欲求とか不満とか吐き出したいことを消化して、それでおもしろいって思われることがたまらなく幸せ。
これを仕事にするとかはまだ先の話で、とりあえず今は書くことが快感でこのままずっと書き続けられたらなと思っている。

死ぬときに一人で、もしかしたら好きな人と二人で、自分が書いたものを全て読み返してトップ3とか決めたい。死ぬときも死ぬってどんな感じが書いたらおもしろいと思う。死んだら、死んだってどんな感じか書いたら楽しそう。何かあったことを、自分の心にとどめておくのはもったいなくて全部全部文字にしたい。それがたまらなく楽しい。中毒のように好き。好き。

手と頭が動き続ける限り、私は私を文字にしたい。

この記事が参加している募集

ちょろい女子大生の川添理来です。