川添理来

かわぞえりくです。 ちょろい女子大生です。あだ名を「ちゃんりく」にしたい。中国に留学してました。

今年もあと3か月

大学院に受かった。 残り3か月で1年が終わる。 2020年は自分がいかに弱い存在なのかを知った年だった。 今年は特にこの先の将来が全く見えないことに不安を感じていた。…

2020年がこうじゃなかったら

こんな予定じゃなかったのに、を繰り返している。 授業が今年は全てオンラインになり、実習は時期がずれた。 卒論のために大学の図書館に行こうとしても予約必須になり、…

夏の終わり、ふたりで

実習で1か月以上地元に帰るからしばらく離ればなれになる。 院試が終わった日に会おうとなって、いつもの駅まで電車に乗った。 待ち合わせの時間を過ぎてもなかなか来な…

ほっとしてハーゲンダッツ

院試はあっという間に終わり、良い感じに答えられたように思える。 というより、先生方がとてもやさしかった。私の学科の先生には私たちに知識がないことを非難することな…

明日、院試です

とうとう明日院試を受ける。 成績が比較的良く、GPAの基準をクリアしていたので面接だけになった。 内部進学なので知っている先生方と会うことになるのだけど、そんな簡単…

アイラインがうまくひけない

昨日は成功したはずのアイラインが今日はうまくひけなかった。 消費税込みだと思ってレジに持って行ったレモンティーが税抜き表示だったらしく、思ったより高かった。 雨…