見出し画像

うれしかったこと

帰省がなくなって気分が落ち込んでいるけれど、その中でもなんか良いことないかなと考えてみた。

帰省をやめることを悩んで泣きながら彼に電話したらちゃんと話を聞いてくれた。次の日わざわざバイト先まで迎えに来てくれた。私の好きなジンジャーエールを買ってくれた。

そういえば先月は彼の誕生日で、私なりにお祝いしたらすごく喜んでくれた。私もすごく楽しかった。

バイト終わりにスーパーに行ったらすいかが半額だった。糖度が12度以上確約でおいしかった。

バイトの時給を上げてもらえることになった。いくら上がるのかはわからないけど、この前お客さんから電話対応が良かったと褒めてもらえたからだと思う。

祖母に水出し紅茶を送ったら喜んでくれた。おじいちゃんの仏壇にも出してくれているらしい。

今日は本当に暑くて、図書館に行こうと思っていたのだけど20分くらい歩かなくてはいけないので諦める。40度近くになるらしい。だめだこりゃ。

レポートをひとつ書かなくてはいけないのだけど、まだ締め切りが先だから今日は友達がおすすめしてくれた韓国ドラマを見て過ごす。あと妹とテレビ電話しようかな。

スーパーにも行きたいけれど、暑くて無理なので近くのコンビニで済ましても良いかな。

ベランダに椅子を出してアイス食べるのも風情かな。すぐ溶けちゃうか。

ちょろい女子大生の川添理来です。