見出し画像

新しい命と

noteやってみるぞ!と始めましたが、投稿に時間が空いてしまっています。
でも細々と続けていきたいと思っています。


この度、2人目の妊娠をしました。
今はまだつわりの日々です。


息子の病気があってから、健康でいること、命があること、どれほど奇跡で恵まれていることかを知りました。大事に大事にしていきたいと思います。

同時に、すっかりお母さんとしての自信をなくしてしまったわたしですが、夫と息子に励まされながらゆるい妊活をし、妊娠し、今も2人が協力してくれて生活が成り立っています。
ここまでくるのに、ネガティブなことも沢山考えてきましたが、純粋に我が子が可愛い、大切、という気持ちだけがわたしをお母さんにしてくれています。子ども達のためにも、自分や夫のためにも、強くしなやかに成長していきたいと思うばかりです。
息子には与えてもらってばかりな気がします。子どもってすごいですね。負けずにもっと頑張らなくては。

息子は「女の子がいい。妹が欲しい。でも男の子でもいいよ。お兄ちゃんになれるかな?」と言っています。今訳あって幼稚園をお休みする毎日ですが、わたしがつわりでしんどいときは、一人で過ごしてくれます。時々お散歩に出かけると、短時間でも文句を言わず、「楽しかった!」とニコニコしてくれます。その分、パパに遊んで〜と言うことが増えて、言葉はなくても気遣いを感じます。少し負担をかけ過ぎてないかな?と心配しながら、ありがとうを伝えています。

夫、義母、母に子育てと家事を負担してもらい、日々ゆっくり過ごせています。

とにかくいろんな人に感謝しています。

みんな産まれてくるのを楽しみにしているよ、と伝えたいです。
どんな妊婦生活になるかな。楽しみです。


最近寝てばかりで、集中力もなくて、気持ち悪いとか食べれるものは何かとか、そんなことばかり考える日々でした。落ち着いて振り返ると、家族の暖かみを再確認しますね。
早くつわりが終わって、息子を色々遊ばせたいな。
できる限りの体調管理を頑張ります。

まだこのことは家族にしか伝えていませんし、今後どうなるか不安もありますが、今の気持ちをそのまま記録したいと思い、書きました。

また、気ままにのんびり記録しますね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?