見出し画像

大学3年 ゼミ旅行1

大学3年になるとゼミに所属してやることが増える。
ゼミ旅行の計画や卒業制作のサイト作りなど入ったメンバーでそれぞれ分かれて作業するのですが僕はゼミ旅行の計画の担当になりました。
4年生と3年生で行くのですが先輩は就活で忙しかったり、予算の安めに済ませないといけなかったり、宿を取ったりなどやることが多いのなんの。
まずとりあえず予算だと考え先輩に聞いたところ1万円以下ぐらいにしてくれとのこと。新幹線はまず無理、なので学校のバスを使うことで予算節約。
他にも一泊二日にしてくれとのことなので出来るだけ近くの場所。
美術館や水族館などの勉強目的であればゼミから予算が降りるので出来るだけそんな場所を初めてこんなに悩んだのは初めてだったのでなかなかしんどいモノですね。
そんな中ホテルの晩ご飯あり朝食付きでなんとか一万円で抑えられるところがあったのですぐ電話して「予約をお願いします。〇〇です。」と予約することができました。
そして当日を迎えることになった大学3年の頃の話。
明日へ続く・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?