見出し画像

酒樽で睡蓮を育てよう(7)メダカとミニホテイアオイ

とうもろこしを買いに来た旧友(先輩)にスイレンの話をしたら、最近メダカを飼っており、たくさん増えているので、頂けることになりました。そして夕方持ってきてくださいました。

なお、この旧友(先輩)は、ヤマハ ネットボランチ RTA50i のビアノブラックのキューブ筐体を設計された伝説級の機構設計屋さんです。


メダカとミニホテイアオイ

ミニホテイアオイ

このサイズは、ミニですね。私の知っているホテイアオイよりずっと小ぶりです。メダカにちょうど良いサイズです。ミニホテイアオイは、冬を越せないそうなので、毎年購入するようです。

メダカ(主に、ヒメダカですかね)


あれ?ミニホテイアオイには、卵が産みつけられていますね。

根の根本辺りに2mm程度の透明の球体を数個発見!卵だ!
根の根本辺りに2mm程度の透明の球体を発見!卵だ!

とてもにぎやかになりました

酒樽で睡蓮を育てよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?