見出し画像

酒樽で睡蓮を育てよう(4)スイレンを沈める

インターネットで調べたり、ホームセンターで実物を見てきたりして、手ごろな苗をホームセンターで購入してきて、早速、酒樽に沈めました。


スイレンを買ってきた

通販で品種を選ぶほどのコダワリは無かった(価格が2,000円~3,000円以上)ので、ホームセンターで手ごろなもの(価格が1,000円~1,500円ぐらい)を購入してきました。

ローズマグノリア

個人的イメージの白か、淡いピンクのスイレンらしい花を選んで決めました。

レネゲラード

個人的イメージから外れた花を選んで決めました。鮮やかな強い赤が印象的でした。

スイレンを沈める

雨が水面を揺らす

徐々に葉が育ってきました

マガジン「酒樽で睡蓮を育てよう」

酒樽について

睡蓮(スイレン)について

メダカについて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?