見出し画像

酒樽で睡蓮を育てよう(9)卵は孵化するのかな?

頂いてきたメダカとミニホテイアオイですが、ミニホテイアオイには産卵されていました。孵化するのかなぁ。


ミニホテイアオイに産卵された卵たち

頂いたミニホテイアオイには、既に卵が産卵されていました。そのまま放置すると、孵化しても気づかず、大きなメダカの餌になってしまいます。

卵を孵化させる浮き輪を入れてみた

環境をいろいろ増やすわけにはいかないので、隔離用の浮き輪?を飼ってきて、ミニホテイアオイごと移動してみました。

簡単に孵化するものなのでしょうかね。とりあえず実験です。

おっと、孵化しているじゃん!

と思ったらすぐに孵化していました。

ミニホテイアオイの左下にいるのがわかりやすい

酒樽で睡蓮を育てよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?