見出し画像

酒樽で睡蓮を育てよう(18)赤ちゃんメダカの3軍体制!

メダカの赤ちゃんの孵化が止まりません。2~3か月で成魚になるというが、1か月ほど経過したメダカは、どうやら小さなメダカを捕食している懸念が見えてきました。


2軍体制とは

  1. 最初に孵化したもの

  2. その後、孵化したもの (約1か月間)

3軍体制とは

  1. 最初に孵化したもの

  2. 次に孵化したもの (約1か月間)

  3. その後、孵化したもの

酒樽:成魚と1軍

パレット:ミニホテイアオイの子株、2軍

ゴミも少しあるのですが、黒い点はほとんど赤ちゃんメダカです。

これぐらい近づくとメダカに見えますかね。

漬物の壺:3軍

移行直後でも孵化し続けています。

酒樽で睡蓮を育てよう








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?