見出し画像

料理できなきゃ生きていけない?

実家から離れてアパートで暮らすと料理の大事さを痛感する。

スーパーでお総菜といっても、チャリで行ける範囲のスーパーは限られているし

お総菜も大体定番のものが並べられているわけで

3ヶ月もすると飽きてきて食べたいものがなくなってくる。食欲も湧かない。

となると、自炊!!するしかとなる。

肉じゃが、みそ汁、ポトフ、カレーくらいでは一週間のレシピが全然回せない笑。

なので、料理のレパートリーを増やすことが欠かせないわけだ。

いろいろメニューが増えてきた。食欲も湧くし、野菜もバランスよく取れて健康になったかんじ。

料理は健康や活力に活きてくると実感している。

よって、料理できなきゃ生きていけないかも…って思うくらい料理大事です。



サポートしてもらえると喜びます。 みんなに楽しんでもらえるような文章をもっと書けるようになりたいので、活動費に使わせていただきます。