見出し画像

【素敵なお手本】

コーチングでたくさんの方とお話しすることで、
自身を振り返り、考えたりする機会をいただく。
そこで、改めて自分が理想とする
モデルやお手本となる人について考えてみた。

優れた素敵な方が次々と頭に降りてくる。

『愛情深く、全ての人を包み込む』
  →マザー・テレサ
『実践家、教育家、管理者、マルチな才能』
  →ナイチンゲール
『自分軸がありストイックに取り組む芯の強さ』
  →イチローさん
『happy money、幸せな小金持ち、作家』
  →本田健さん
『人の話しを上手に聞いて、和やかな場を作る』
 →阿川佐和子さん
『好きなことをして楽しみながら生活する』
  →釣りバカ日誌のハマちゃん
『ボランティア精神』
  →尾畠春男さん

あ〜。挙げたらキリがない!
たくさんの方がお手本になってくださっている。
素敵な生き方を示してくださっている。
ありがたいなぁ。
お手本とする方々のように自分のすべきことに
焦点を当てて、着実に歩む人生を送れたら幸せ。

有名人でなくても、お手本となる人は
たくさんいる。
全ての人のいいとこどりをしたら、
最高の私になれそう❣️
あとは、お手本にならって行動するだけ✨✨

どの場面でどの人をお手本にするか
考えるのも楽しい。
もし、自分も誰かのちょっとしたお手本に
なれるとしたら嬉しいなぁ。

お読みいただきありがとうございます。
良い一日をお過ごしください♪

※写真:マザー・テレサ
 1979年にノーベル平和賞を受賞

※「マザー・テレサ愛のことば」
  女子パウロ会より引用
『たいせつなのは 
 どれだけたくさんのことをしたかではなく、
 どれだけ心をこめたかです。』
看護師として忙しく働いていた時、
この言葉に出会いました。
それ以来、心に刻み大切にしている言葉です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチングのモニターを募集しています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100048664066669
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#モデル
#お手本
#素敵
#最高の私
#生き方
#マザー・テレサ
#NLP
#ナイチンゲール
#イチロー
#本田健
#阿川佐和子
#釣りバカ日誌ハマちゃん
#尾畠春男

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?