見出し画像

【思い込みを手放す】

昔から暑いのは苦手。
子供の頃は夏バテでぐったりしていた。
でも、回復する為に甘いものを
心置きなく食べられるのは嬉しかった。

「私は夏に弱い」「夏は体調が悪い」
これって本当?
ひょっとして、思い込みなのかもと思う。
だって、好きなことをしてるときは
体調のことを忘れて集中できるから。

特にヨガで身体を動かすと気持ちがいいし、
少し体調が悪くても動くと調子が整う。
もしかしたら、動かないことで
血流が悪くなっているのが体調不良の原因かも。

体調が悪いときほど意識して
身体を優しくケアして血流を良くするのが
いいのかもしれない。
例えば、ゆっくりと身体を動かしてみたり、
ストレッチで筋肉を緩めてみたり、
湯船に浸かって身体を芯から温めたり・・・。

もし、思い込んでいることがあったら、
「それって本当?」と一度、疑ってみることも
必要かもしれない。
そして、そのことで得られているものが
何かあるか考えてみるのも面白い。
その得られているものがあるから
思い込みが手放せなかったりして⁉︎

あっ! 私の場合は甘いものが大好きで
普段は食べ過ぎないように注意している。
だけど、夏はバテないようにという名目で
アイスやジュースなどを心置きなく摂っている❣️
そうか。甘いものを心置きなく食べるために
夏に弱い私でいる必要があったんだ!

自分のことが分かったからには、
思い込みを手放して、
食べたいものを美味しく食べる方が
心にも身体にも良さそう😊

今日も素晴らしい時間をお過ごしください。

#思い込み
#手放す
#得られるもの
#夏バテ
#甘いもの

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

『思い込みを手放したい人』
コーチングがお勧めです。

コーチングのモニターの募集をしています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

https://www.happylife-creation.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?