見出し画像

【ご機嫌で過ごす】

車で旅行に出かける。
ホテルにチェックインを済ませ、
近場に車でお出かけ。
夕方の6時頃に戻ってきたら
ホテルの駐車場が満車⁉︎
大きな宿泊先で駐車場も広いのに
止められないことってある?
どうしよう?

こんな出来事があったら
イライラして怒る?
ソワソワして不安?
思いの他、感情の動きはない。
少し驚いたけど、なんとかなる気がした。

すると、どこからともなくホテルの方が来て
カラーコーンを動かし
駐車スペースを確保してくれる。
なんて絶妙なタイミング。ありがたい。
ほら、やっぱり、どうにかなった!

旅行や人生にハプニングがつきものだけど
そのハプニングに気持ちが振り回されて
嫌な気分になってしまってはもったいない。
自分で自分のご機嫌をとって
いつもハッピーでいたい。

怒りや不安の感情を持っても大丈夫。
必要ないと思ったら
望ましい感情を新しく取り入れれば
いいだけだから。
自分の気持ちは何度でも選び直せる。
必要のない感情は何度でも手放せる。

さぁ、今日もご機嫌で過ごそうっと❣️

今日も素晴らしい日になりますように✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチングのモニターを募集しています。
ご興味があればホームページをご覧ください。

https://www.happylife-creation.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#感情
#ご機嫌
#選ぶ
#望ましい
#手放す
#ハッピー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?