見出し画像

【小さく思える大きな一歩】

あっという間に1月も残り数日
早いなぁと感じている人も多いだろう。

やりたいことをやれたのかと振り返ると
やれたこともあるし、
十分にできなかったと感じることもある。
なかには、もっとできたのではないか
ということもある。

もっとできたのではないかということの中には
大事だからじっくり取り組みたいと
思うこともある。

大事だから、もう少し先にするのか
大事だからこそ、今、ちょっとでも取り組むのか
そのいずれかによって歩みはかわってくるだろう

ちょっとだけでも取り組めば
見えるものが変わったり、感じることもある。
また、やってみて分かることもある。

大事なことこそ、
大事と思う気持ちを大切して
今、できることを少しでもいいから
勇気を持ってやってみることが必要。

完璧でなくていい、
今のそのままでできること
それで十分。
小さな一歩、半歩でもいいと
自分に許可をして歩み出そう。
それが小さく思える、大きな一歩だから。

後悔のない一日をお過ごしください!

#大事な事
#気持ち
#大きな一歩
#勇気
#小さい
#歩み
#完璧でなくていい
#自分に許可
#取り組み
#振り返り
#後悔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?