見出し画像

あなたは毎日笑ってますか?『笑い』の効果を最大限に引き出そう

こんにちは
りんごです

今日は『笑い』について考えてみます

あなたは毎日笑っていますか?

イエスの方は素晴らしいですね
普段の生活で笑顔があると自分も周りの人も幸せな気分になりますよね

毎日の生活に変化が少なく「楽しい」が薄れてくることもあるかと思います

もしかしたら「あ、あたし、今日笑ったっけ?」となってる方もおられるかもしれません

改めて笑うことの素晴らしさを考えてみましょう


『笑い』の効果を以下にあげます

  • ストレス軽減: 笑うことでエンドルフィンというホルモンが分泌され、リラックス効果があります。

  • 免疫力向上: 笑うことによって免疫システムが活性化し、病気に対する抵抗力が高まります。

  • 心身のリフレッシュ: 笑いによって心身がリフレッシュされ、疲労回復や集中力の向上に役立ちます。

  • ポジティブな気持ち: 笑うことでポジティブな感情が湧き上がり、幸福感や自己肯定感を高める効果があります。

  • コミュニケーションの促進: 笑いはコミュニケーションを円滑にし、人間関係の構築や親密さを増やす効果があります。

  • 創造性の向上: 笑いのある環境では創造性が高まり、柔軟な思考や新しいアイデアの発想が生まれやすくなります。

これ、良い事づくめと思いません?
この効果を引き出すために毎日ひと笑いはしましょう(*^^*)

かといって楽しく話せる友人や家族が常にいればいいけどそうでもない人はどうすんの?

最近のテレビ見たってちっとも面白くない。どうしたらいいのよ?

YouTube見たってそんなに笑わないわよ?

一人暮らしで笑うどころかしゃべることもない…

そんな方も大丈夫です!
とっておき?の方法があります

実は楽しくなくても笑うことで同じ効果を得られるのです
楽しくなくても大丈夫!笑

アニマル浜口さんのように

わーはっはっ    わーはっはっ

するだけで大丈夫です◎

楽しいから笑う
笑うから楽しい

どっちもアリなんです!

笑うことは、心と体の健康や幸福度、人間関係の質、創造性の向上につながります。普段の生活で笑いを取り入れることは重要ですので、笑顔を大切にしてください!

せーの!

わーはっはっ   わーはっはっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?