見出し画像

ニート歴20年 後悔やばすぎて 頭がおかしくなりそう

ニート歴20年の40代ニートですが、
最近は昔のことを思い出し
後悔ばかりしてしまいます。

私は21歳の時に一度マンガ家を目指したことがありましたが
2年間やって一度もマンガを完成させず終わりましたw

次に同人でお金を稼ぐようになりましたが
3年くらいやって、「自分の絵が下手すぎる」と思って描けなくなり辞めてしまいました。

その次にネットでお金を稼ごうと思い
ブログやホームページを作ったりしましたが
それもすぐに辞めてしまいました

その後は「がんばっても稼げないからやる気が出ない」と思って
ゲームを何年もやって時間を無駄にしました

しかし、今から思うと

失敗しても良いから続けるべきだった
稼げなくても良いから続けるべきだった

40代になって思うんですが

人生は一度きりですし
人生っていつ死ぬかわからない

40代になって私の親族も次々に亡くなりましたし
知り合いで20代や40代で亡くなった人は何人もいます

そう考えると

生きてる間にやるべきことやれ!
健康なうちに出来ることやれ!

っていう風に思い、後悔する毎日です




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?