見出し画像

「技術力を上げれば稼げる」という勘違いが、ネットで稼げなくなる原因です!

よくネットで稼ぎたい人は
「技術力を上げれば稼げる」と思う人が多いですが
これは間違いである場合も多いです

例えば、日本企業を見てください

日本企業は技術力が低かった昭和時代はボロ儲けで世界的な金持ちになれましたが

技術力が高くなってきた平成時代は日本企業は衰退し続けました

昔の日本の家電なんて、単純な構造なので大学生が修理できるくらい技術力が低い家電が多かったですが
平成時代の日本の家電は多機能すぎるほどハイスペックでした

ゲーム業界で言えば、

ファミコン時代はボロ儲けで、最初のマリオなんか7人で作ったのに累計6千万本も売れています

ファミコンのゲームなんて3人~10人で作って一発当たれば100万本も売れますからボロ儲けです

でも今のゲームなんかは、数百人で作っても100万本も売れないゲームが多数あります。

今のゲームは開発コストが多すぎて赤字になるゲームが多数あります

ここから分かるように

技術力が低い方がお金が稼げる

技術力が高い方がお金が稼げない

という話はよくあります

なぜ技術力が高いと稼げなくなるのか?

技術力を高くするには、お金や時間が大量にかかってしまうので
それに見合う利益を得るのが難しくなるからです

PS5のゲームなんか1本作るのに数十億円のお金と、5年くらいの時間かかります
それだけ時間をかけたなら、100万本くらい売れないと元が取れません

ネットでお金を稼ぐ時も同じです
「新しい技術を身に着けて収入を増やそう」と思った時に

技術を身に着ける時間が、利益に見合ってるのか? よく考えたほうが良いです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?