見出し画像

絶対に負けられない戦いと奨学金の手続きはすでに始まっている?!

こんにちは。
東大阪の町工場 有限会社広岡工業です。
製造業、食品工場内の機械等
主に作ってます。
#中途採用
#ハローワーク
にて求人を出しております。
未経験者OK!正社員募集!!
よろしくお願いします。


お金にまつわる1週間

なっさん@ひろおかは、
今週まるまる使って、会計システムの一通りの入力方法を教えていただきました。
ヘトヘトだったので
教えて頂いたことを忘れないように、
昨日とか一昨日は、比較的早く寝たため、サッカー男子U23の試合をテレビで見るのは諦めました。

サッカーの試合でよく見かける
キャッチフレーズ
『絶対に負けられない戦い』

子どもが中学にあがってからは

  • 絶対に負けられない戦い→定期テスト

  • 勝ち点3ならぬ勝ち点4をめぐる戦い→評定や評定平均のこと

とか冗談で言うてます。

そんなこんなで
週の締めくくりは、子どもの学校に
高3の進路、奨学金説明等、『お金かかりますよ〜』の話を聞きに行きました。

オリンピックの出場権はかかってない話です…

私 なっさん@ひろおかの普段の仕事は絶対に負けられないほどのことはないと思います。
間違えたら修正をかけられるし…

弊社 広岡工業、
現場にでれば、
時間以内に…とか
ここを絶対に直さないと…とか
負けられない戦いのときもあるようです(汗)

ぜんぜん勝てない人生
…でも悪くはないと思いたい

受験、就活…
元々目指してたもの、なんやったっけな?という年の私 なっさん@ひろおかの負け犬の遠吠えですが、
何歳になっても一歩踏み出せると思うし、
どんな小さな一歩でも素敵な一歩やと思うんです。
人生の大きな勝ち星にはならないかも知れませんが、
広岡工業、製造業で働いてみませんか?

目下、私の目標は、オリンピックにでることではなく、

  • 今週習った会計システムを1人で入力できること

  • これから押し寄せる奨学金関係の書類をほったらかさない。後回しにしない。

  • 体調を崩さず子どもの弁当を作る

です!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?