見出し画像

東京行きたい!!

こんにちは。東大阪の町工場(有)広岡工業です。
なっさん@ひろおかは
東京=人混みで、苦手というイメージ
をもっているんですが、
それでも行きたい!!

と思う素敵な場所をまたまた発見!!

https://kikismuseum.jp/post-193/

角野栄子さんの作品と言えば、
子どもの音読の宿題で、
何度聞いたことでしょう!
『サラダでげんき』

今は、月1回の↓の番組を
絶対見逃さないように!
気合をいれて(笑)たのしんでいます。

12月3日の放送から心に残った部分です。

最初の本を世に出してから、
誰にも見せずに7年間(だったかな?)書き続けていたそうです。
だって、書くのが好きで好きでたまらなくなったのに、
誰かに嫌なこと言われたくないから。

でも、今は、あんまり気にしないそうです。

後、書き直すことをめんどくさがっちゃだめ。
書き直すことでまた違う世界、新しい世界に出会える。
それをたのしんでらっしゃるそうです。

書くこと、表現すること、編集者さんを目指してらっしゃる学生さんとの対話の内容なので、
私のような、本とか脚本とか形になるものを目指して書いてない者には、
次元が違いすぎるのですが、
書くことってたのしいんや!
(noteも続けよう!)
と思わせてくれる内容でした。

魔法の文学館絶対行ってみたい!!


2月末までハローワークに求人を登録しています。

(有)広岡工業

大阪府東大阪市の町工場

製造業(製缶業)


東大阪市衣摺6ー6-18


問い合わせ先メールアドレス

u-hirooka-k@fan.hi-ho.ne.jp

よろしくお願いします。

本記事は、
response様のかわいいかわいい魔法の世界のような絵をお借りしました。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?