見出し画像

追悼詩「君と唄えば」

君を想うと残暑が逃げたよ
秋風が吹いたのは君のおかげだね
神さまもビックリ 君の強運
僕たちは世界一の幸せコンビだね
さあどこへ行こう 君とならどこまでも
光さす未来へ向かって歩いて行こう
新しい季節を見つけにいこう

君と共に秋は消えたよ
爽やかな風は君だったのかな
僕は一人ショック 君の病死
僕たちは出逢ったことが奇跡だった
さあどうしょう 君のいない世界
何に向かって歩いていこう
新しい気持ちは見つかるだろうか

春は寒風と孤独を忘却の淵へ運ぶ
厳しい季節は僕を想う君だったのかな
僕は君がいなくても生きるけど
忘れたことは一瞬もないよ
君よどこにいる 君よ何をしている
君に後追いしてみてもいいか
いやもう少し生きてみる

【了】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?