見出し画像

なんか なぁ・・・ でも なぁ・・・改訂版


仕事が休みの日
朝は 夫がそろそろ起きるかぁ
と言うので 一緒に起きる

夫   コーヒー飲む?
私   ウン ありがとう!
夫   パンは?
私はコーヒーだけでいいの
夫は パンとコーヒーが定番

新婚の頃は
(と言っても結婚生活一年半だからねー)
お付き合いして食べていたけど
なんか 
朝からパン食べるのは
調子悪い
やっぱり 朝はプロテインと青汁 
空腹感があれば
チーズと卵かけ納豆 が プラス
これが 私の身体にはあっている

朝食とりながら
今日の過ごし方をなんとなく話し
なんとなく 時間は過ぎる
そして 夕方にはスーパー銭湯

夫が仕事で 私が休みの時は
私は 絶対に午前中はヨガにいく

ホントは
休みの日は 
できれば ヨガに行きたいので
試しに ある時
明日 朝ヨガ行っていい?
と聞くと いいよ
と言ってくれたので
喜んでヨガに行った 

やっぱり
朝から大汗かいて 呼吸が整い
とっても気持ちいいので
調子に乗って
明日は ヨガに行くよ
と 言ってみたら
あー いいよ
と 言ってくれたので
お言葉に甘えて
行くようになった

でも
昼頃 帰ると
夫は家にいない
洗濯 掃除したあとはある
それは 助かる
でも なかなか帰ってこない
だいたいパチンコ👎

負けたらいかんぜよ❣️
と かねがね 言ってはいるが
そうはいかない
どうしたものかと思いながら
朝ヨガの気持ち良さに
私は 出かける

・・・

昨日は
行ってくるねー と言っても
私の言葉への反応が悪い
でも
ドタキャンは出来ないので 行った
何となく気になった

夜 ご飯を食べながら

あのさー
ホントは 休みの日は
朝一緒にいて欲しいの?
と聞くと

ウン!!
と 迷い無く言う夫
照れくさそう に
一人で 家にいられないんだよ・・

エ エ エ〜〜
ホントに〜?

言ってくれればいいじゃない!
そんな事 言えないよ〜

なんか 一緒にいたいみたい
仕方ないかぁ

朝ヨガは 週一だな 

手のかかるオトコだなぁ〜
前の夫は
ほっておいても 問題無し
なので
調子くるう

でも
そんなヤツでも
私にとっては かわいげがあって
憎めない

なんといっても
ADHDだから ねー
一生懸命 生きているのは
よ〜く わかります
73歳でも 仕事して
ガンバッテるよねー
わかるよ〜

とにかく
元気に 長生きしてくださいね!
歳の差 8歳だから
それが 私の唯一の願いです

前の夫を亡くした時の
寂しさ
あの 虚無感
63歳だったから  
次に向かう気力 あったけど

次 
私に そんな気力が持てるか
全く 自信ないです

私たちに  
あと どれだけの時間があるのかな?
そんな思いがよぎると
なんか
2人の時間を大切にしようと
思う

夜 寝る前に
明日は 朝ヨガ行かないよ
と言うと
嬉しそうに笑った
じゃあ
サクラ見て 公園行って 歩こう
その後 メシでも食おう

一人でも出来そうな事なのに
一緒にいて欲しい らしいです

いいよ いいよ
一緒にいるよ

夫がいなくなったら


一人で生きていく自信ないです
だから
長生きしてね!
絶対だよ!

お願いしますね〜❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?