見出し画像

前略 子供部屋より

今日使ったお金からです

ポテトチップス のり塩 98円
無添加アーモンド  298円
炭酸水       88円
バーリアルビールもどき×500×2  220円
ヤクルト 見切り品     272円

100均ライター ×3個入り  110円

計1168円です。。

昨日怒られたのに、何故ビールを買っているのか……。。これは見越した作戦というか。。


いつも呑まずにいられないのですが…
私は子供部屋シングルな為、、

じぶんの居室が唯一の引き籠り空間。。

おとといの失態で親を怒らせた。。
けど、、もう激務(←いい訳)と、怒られた事により、親に顔を見せて不快な思いをさせたくもないのです。。

けど、、呑まなきゃ寝れない。。
時間が潰せない。。友達とも話たくない。

この状況で大五郎作戦で詰めた焼酎を
キッチンに取りに行く勇気はありません。。

親の神経を逆撫でしたくないですし。。
空き缶明日捨てようかな……笑


という事で、家庭内引き籠り中です。。笑
正直、お小遣い帳のような家計簿を
書く、集計する気力もなかったのですが、、

グチの掃き溜めのようなnoteでも書こうかな…
毎日更新また目指そうかな。。
どうせ途切れるけど…

と思って書き出したら、いい歳してマジなんなんだ。。ちょっと笑えて来たので
良かったです。


朝から親から手厳しい言葉をうけまして。。
至極ごもっともなのですが、私はそれでも
メンタルを保たなければいけません。。

それを、想定しての
のり塩ポテチ (キッチン行きたくないから)
アーモンド (キッチン行きたくない&でも栄養あるしナッツ好きだから)

バーリアル2本 (キッチン行きたくないし
親を落胆させたくないけど呑みたいから)


の、引きこもり酒&酒のあてセットです

ライターはいつも切れてからコンビニで買い
ぐぬぬ、、と思っていたので、英断でした。
さっきガスが無くなりました。

ピタハン族に学んだ気になってましたし
非常にうらやましい生き方だと思いましたが

冬の日本には厳しい気がしました。。
備えがないと、死んでしまいます。。

挙句TVの調子がおかしく音がでません。
リモコンなのか、電気系統なのか
わかりませんし、それほど必要性も感じていませんが…泣きっつらに蜂な事が続くだけで
精神疲労がやばいですね。。


書きながらコメントを頂きました。
何かのご縁で見ていただいてる方
ホント感謝しています♪

もう耐えれね…とおもいながら
日記でも書こうかと思ってましたが
じぶんだけの日記なら
たぶん今日のお小遣い帳もサぼった気がします

やってる事はめちゃくちゃなのですが…
神様とかは信じていて
ここに書く事は
神父さんに懺悔してるような感覚…

(どっちかというと仏教徒だけど…)
にかなり近い気がします。

じぶんでも、スキじゃない状況に
スキしてもらうと、、
なんか見守って貰えてる気分になってきます笑


私頭おかしくなってませんか笑?
大丈夫かな笑泣( ;∀;)

会社のkeyをなくしました。。
また帝愛に2000円たぶん搾取されます。。
もう、注意力も散漫なので諦めてます。。

けど、、明日はお休みです!
たぶん。。そして、給料が減らされても
今月生き残ったよ(*^ω^*)

少しでもポジティブな内容も書いていきたい
ですね。。と思い書いていますが、
絶望ライン工チャンネル
めちゃくちゃ癒されますね。

TVも音が出ないので見てしまいましたが
おにぎりを竹皮で包んでいるの

すごくやりたかったので、竹皮いつか買いたいです。あと、屋内でテント張ったり…

そっかー。。今日は引きこもる気マンマンだったけど、、カセットコンロがあれば部屋で
油揚げ炙れるなー。。

ファブルにもハマっているので
秋刀魚も炙れる。。

と、今朝は生きる意味がないと
思ってましたし。

人を不快にさせるなら
死んでもいい。と思いましたが…


今は引きこもって如何にエンジョイするか…
に思考がシフトしてますね。。笑

ホントに死んだらダメだなー。
する勇気もないですが、、、
たぶんしてしまう時には
そういう精神状況じゃないんですよね。。

なので、今フォローしたりスキしてる方が
皆優しくて、良かったなー。。ってホント
思います。

私も心ない発言をしていないか。。
など、思い返したりもしました。


ますは、じぶんですね
じぶんの心の安定があり
他人を思いやれる。。


もっと徳のある方は違うのかもしれないけど
そんな事を思いながら子供部屋より
引きこもりながら発信しています笑


繋がってくれてありがとうございます
これからももがくし、やらかす気もしますが

よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?