見出し画像

オジサンだけどもう一度夢見たっていいじゃない?

人生で100回以上聞いた100枚のアルバム紹介。

  • 愛知県豊橋市で日本酒専門店(天に月、地に山)を経営する56歳のオヤジです。

  • 有難い事に大好きな太田和彦さんに二度番組で紹介していただきました。

  • 故郷岐阜県の大垣市の田舎町で子供の頃10歳離れた兄姉の影響を受け音楽と出会います。

  • 早熟が故に小学校5年頃からバンドを組み、その後中学・高校・大学と音楽漬けの日々を送ります。

  • 音楽で食べたくで大学卒業後東京に行くものの挫折。

  • その後30年間自営飲食業で生きてきました。

  • 50歳を過ぎて人生のゴールが見えだした時、もう一度音楽にチャレンジしたくなりオリジナルCDを製作開始しました。

  • ベースは80年代90年代のCity-Pop AOR BCM フュージョン JAZZ SOUL R&B ブルース ワールドミュージックなどなど。

  • 基本ロックやメタルはあまり聞かないです。

  • 何とか今風のアレンジを盛り込みながら楽曲制作しています。

  • 4年間地元のFM豊橋にて毎週三時間生放送のラジオパーソナリティーをやってました。

  • noteでは自身のオリジナル曲紹介と、自分が聞いてきた音楽(基本100回以上聞いたお気に入り)を紹介していきたいと思います。

  • 王道もありますが、このアーティストならこのアルバムでしょ!というのからは意外と外れて聞いてきてるのでご了承ください。

  • 音楽好きの方、作詞作曲をする方と繋がれたら嬉しいですね、そして楽曲制作依頼も大歓迎です。

  • 音楽以外にも、小説は年間250冊程、映画は年間200本程(主にDVDですが)を25年続けてクリアーしています。

  • 映画や小説に関しても後に書いていきたいと思います。

  • そしてそれらが何時か書き物の仕事になればと野望を抱いております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?