【BOSSのCM×アイマス】定年退職 編

※:【BOSSのCM×アイマス】シリーズの完結編です。
 先に以下の作品を読んでおくと、よりお楽しみ頂けるかと存じます。

【BOSSのCM×アイマス】天海春香 編
https://note.com/nice_lily470/n/n84a27d3f2dda
【BOSSのCM×アイマス】百瀬莉緒 編
https://note.com/nice_lily470/n/nc7efc8deb068
【BOSSのCM×アイマス】夢見りあむ 編
https://note.com/nice_lily470/n/n345338ccccdc
【BOSSのCM×アイマス】Jupiter 編
https://note.com/nice_lily470/n/nd6fe06b2d20d
【BOSSのCM×アイマス】ロコ 編
https://note.com/nice_lily470/n/nfcef0e73dcd1
【BOSSのCM×アイマス】安部菜々 編
https://note.com/nice_lily470/n/n71a866c93619
【BOSSのCM×アイマス】高槻やよい 編
https://note.com/nice_lily470/n/nd513eab9c060


……すべての働く者にも、やがて、終わりは訪れる。

タモリ「ジョーンズ君も、とうとう定年退職か」

宇宙大統領みゆき(以下みゆき)
「長い間の地球調査任務、本当にお疲れ様!」

ジョーンズ「……オソレイリマス」

タモリ「……最後に、ひとついいかな?」

ジョーンズ「ナンデショウカ?」

タモリ「調査という目的のためとはいえ、君は地球という星の、あらゆる仕事を経験してきた。
 そんな君が最後に選んだ仕事は、“アイドル事務所のプロデューサー”だった。
 ……その理由(わけ)を、聴かせてくれるかい?」

ジョーンズ「……」スッ

パチンッ!

ブオンッ

タモリ「……これは……地球のライブ映像、か……?」

みゆき「うそっ! ここって国際宇宙ステーションじゃないの!?」

天海春香『――♪この空の向こう側には どんな世界が待ってるの』

――たとえ、冷たくされても。

百瀬莉緒・城ケ崎美嘉『♪溢れ出した胸の鼓動で 眠れない夜に』

――誰にも、理解(わか)ってくれなくても。

夢見りあむ・砂塚あきら・辻野あかり『♪水平線の 向こうの方へ』

――言葉1つで、叩かれたとしても。

天ヶ瀬冬馬・伊集院北斗・御手洗翔太『♪流星を追って 伸ばした手』

――真剣な想いが、報われなくとも。

ロコ・二階堂千鶴『♪さあ、立ちあがって 走り出したら』

――誰にも、評価されなかったとしても。

安部菜々『♪旅に出よう、私と』

――なりふり構わず、頑張るしかなかったとしても。

高槻やよい・水瀬伊織『♪遠く遠くまで』

――たとえ、不器用だろうと。

全員『『――♪輝きを 追いかけて!』』

―― 夢を諦められぬ者たちを、私は支えたいと、思ったのだ。


タモリ「……凄いな。全ての地球人がこれを見ているというのか……」

みゆき「みんなキラキラしていて、とっても素敵ね」


安部菜々『♪無謀な夢を見て 叶えたいよ 全部!!』


ジョーンズ「……」

ジョーンズ「……ソロソロ シュッシャノ ジカンデス」


――♪ヘッドライト・テールライト

タモリ「お、おい! 出社って、まだ仕事するつもりなのかね!?」

みゆき「行かせておあげなさい。……それもまた、彼の生き方よ」

――♪旅は まだ 終わらない

――♪ヘッドライト・テールライト

社長「――そういうわけで、これからも変わらず、ジョーンズ君にはわが社のプロデューサーを務めてもらう!
 ……これからは“嘱託”という扱いにはなるが、今後ともよろしく頼むよ!」

ジョーンズ「 アラタメテ ヨロシク オネガイシマス 」

――♪旅は まだ 終わらない

「……よかった! プロデューサー、まだ居てくれるんですね!!」

「私、プロデューサーに相談したいことが、沢山あるんです!」

「これからも、よろしくお願いしますね!」


「「「プロデューサー!!!」」」


――生きている限り、プロデュース(仕事)は終わらない。


ジョーンズ「……ゴクッ」


――缶コーヒーの、BOSS。


ジョーンズ「……ウマイ」

ー完ー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?