【BOSSのCM×アイマス】高槻やよい 編

――この惑星には、働く者に感謝を表す日があると聞いてはいたが……。

長介「ごめん姉ちゃん! きょう勤労感謝の日だったから、俺たち、その……」

かすみ「私が悪いの! がんばってるお姉ちゃんに、少しでも休んで欲しかったから。私がみんなに声をかけたの!」

浩太郎「……俺だって。……“いつもありがとう”って、言いたかったし……」

(ドロドロの台所とぐちゃぐちゃの料理)

ガラッ!

宇宙人ジョーンズ(プロデューサーとして地球調査中)「 シャチョウカラ ノ サシイレ デ……」

伊織「バカッ! 空気読みなさいよ!!」

……ただ、たとえ不器用だったとしても――。

やよい「……いただきます」

長介「姉ちゃん!?」

かすみ「そんな、無理して食べなくても!!」

やよい(黒こげで固くなった秋刀魚……)サクッ

やよい(にがい……)

やよい(水の多すぎたご飯……)ぱくっ

やよい(しょっぱすぎるお味噌汁……)ズズッ

やよい(……たしかに、ひどい出来。でも、なんでかな)ぱくっ

やよい(……なんでかなぁ……)ズズッ

やよい「お箸が、止まらないよぉ……!!」

かすみ「お姉ちゃん……」

やよい「こんなに美味しいの、お姉ちゃん食べたことない!! ……うれしい! うれしいよぉ!!」ぽろぽろ

――気持ちは、伝わる。

伊織「……ぐすっ。ちょっとこのコーヒーしょっぱすぎるわ。不良品じゃないの……?」

プロデューサージョーンズ「……ボスニ ホウコク シテオキ マス 」ぐすっ

――すべての働く者と、支える者へ。
  缶コーヒーの、BOSS。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?