遅かれ早かれ。

今日の午前中、ワクチン接種の為に某病院へ。
受付を済まし、待合室で呼ばれるまで待機。
受付での会話は多少周りに聞こえる。
後から来た若い男性患者さんは、予約なしで病院に駆け込んだ模様。
その男性を対応していた受付の女性は、少し言葉づかいや態度が悪く思える。
私も以前その女性の対応を受けたが、実はその時もそんな印象を感じていた。 
横目にも、女性の対応悪いなーと見ていたが、その若い男性も我慢出来なかったのだろう。

お前最初から態度悪くねーか?
言葉づかいとかよ。
あんま調子乗るなよ。

男性は怒ってしまった。
それを見て私もそりゃそうだろうと思った。
今日の私の受付時は、その女性ではなかったが、以前対応された時は同じ気持ちだった。
私も言おうかと当時思ったが、今後その病院に行きにくくなると判断し、その時はやめた。

感じる事は皆同じだということ。
私も当時は我慢しただけで、遅かれ早かれ彼女は誰かに言われていたでしょう。

結局は自分に返ってくるものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?