見出し画像

ダイエット始めて6週間-1.4kg 増え続けた2週間

身長:147cm
スタート時(3/29)体重:55.4kg
健康診断までの目標体重:52kg
標準体重:46kg~48kg

自分に合うダイエット方法を模索中。

5週間目と6週目

まずは結果から。

4/27 53.5kg                        5/11 54.0kg
順調に増え続けている?!

GW突入。
大型連休はダイエットの敵だね。
家にいるとお菓子の誘惑に負ける。
おまけにPMSによる止まらない食欲。
どうしても甘いものを欲してしまう。
しかも、不規則なせいかPMSの期間がなぜか長い!いつもこのせいで挫折する。
今回も挫折?!

6週間で-1.4kg。体脂肪は-6%
現在の体重:54.0kg
2週間前より+0.5kg

まずいぞ!糖質制限が総崩れ!
カロリー制限になってしまってる!

ただ、体重は増えても体脂肪が変わらないから、希望をもっていいのかな?

そしてGW明けのお弁当

例によって1週間同じメニュー
+みそ汁とチーズ

たんぱく質弁当を作ってみようと試みて、macaroniというサイトで見つけた

これらを作ってみました。
どれも美味しかった!!!
これならパサパサな鶏むね肉を、しっとり美味しくいただける!リピ決定!

健康診断まで、あと2週間。
エクササイズにプランクを追加してみました。まだ、何も変化ないけど…。目標達成できなさそうだけど、このまま続けていきます。



そういえば、こんなことがありました。

アメリカのお土産でクリームがサンドされた、あっっっまーいビスケットをばくばく食べている私を見て
息子「ダイエットいつから始めるの?」
私    「もうとっくに始めてるけど」
私をじっと見て
息子「それはなんていうダイエット?」
私     「(あ、)………爆食ダイエット……?」
息子「なにそれww」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?