見出し画像

自己紹介 ~Part.4~ 青春篇

おはようございます🌞

「ビス」です!!note4日目です!! 

今日は、朝から知り合いのマッチョの方に指導頂きながら筋トレをしておりました💪

棒と鉄の塊

夏に向けて肉体改造!!と言うには遅すぎますが、標準体型に持っていこうとしております🙇‍♂️
180cmにも関わらず、体重が60kg前半なんです😂 シルエットだけモデルとしてやっております。笑(なにを。)

また筋トレの話は詳しく触れたいと思います!!

さてさて、今日は恒例の自己紹介で青春篇と題しまして、高校生活にスポットを当ててお話してまいります!!

訳の分からないことをしていた中学を卒業して、高校へ進学します。
前回、進学どうするの!?的な終わり方だったと思うのですが、ちゃーんと高校出ました。はい。

高校は自分の学区とは程遠い高校へ進学します。自称進学校👨‍🎓1番タチが悪いやつです。笑

もともと女子校だった名残から、女子の方が若干多かったです。(決してそれが決め手で言った訳では無いです。笑)

入学式だったと思います。列に母親と並んでいると、母が後ろの親子に軽くぶつかってしまい、そこから母親同士で喋り始めました笑

僕と、その息子さんもそのような状況だったので喋る訳です。 部活何してたん?中学どこ?喋るうちに共通点がかなりありました。
中学校がわりと近所だったこと、バスケ部に入っており高校でもするとの事。

またしても、人の繋がりでバスケをすることになりました🏀

ちなみに、この子は後にキャプテンになる子です

少し話は逸れますが、入学式の時に校門付近に各部活のスカウトが居るんですよね、
当時坊主に近い髪で色黒だったので、野球部から熱烈オファーを受けました⚾️
ポジションは?中学校は?質問攻めでしたが、高校球児になる予定はこれっぽっちもなく、僕はバスケがしたいです!と某スラムダンクの名シーンの様になった思い出があります笑

バスケ部は厳しかったですが楽しかった!
そして先輩が圧倒的に強く県大会でも上位にいってました🏅

高校生活もクラスの子よりも、やはりバスケ部の子とつるむことが多かったです。
クラスでは正直寝てるだけで何も喋らない僕も、バスケ部ではイキイキと笑顔で話をしていました笑

勉強がとにかく苦手な僕は授業も苦痛でしょうが無かった。。
数学の時間は漫画の時間と勝手に置き換え、
それ以外は基本睡眠でした😴笑

漫画、あ、数学の時間はとても充実してましたよ
刃牙シリーズ、ガッシュ、北斗の拳、あひるの空、なんかいっぱい読んでました笑
刃牙でアツくなり、ガッシュで泣いて情緒不安定でした😂笑

高校2年の時、修学旅行で長野方面へ行きました。渋すぎる。楽しかったですが、初め聞いた時は確実にテンション下がりました(県民の方々すみません🙇‍♂️)
でもホンマにおもろかったです!
し、初の彼女が出来るわけです。
めちゃんこ高校生って感じ笑

舞い上がってましたが、なんかカッコつけて話もろくにせず、速攻でフラれました😂
今となってはいい思い出です。笑

高校時代は、中学みたいに馬鹿なことは出来ませんでした。義務教育じゃないからです。笑

先程も言いましたが、勉強がとにかく苦手なので赤点のオンパレードでした❌
平均点50点無かったなんてこともあった気がします…
そんな僕でも1度クラスで1位をとったことがあるのです!!本当ですよ!!

というのが、数学の時間は2クラス合同で開催され、頭いい子、普通、おバカの3つに分けられます。その中で当然僕はおバカクラス。
期末テストが返却される際、先生からおめでとう!トップだよ!と言われました!
赤点は確実と分かっていても、何かの手違いで90点とかとってしまったのかもしれないと、ドキドキしてみたら「13点」
はい。時が止まりましたよね。トップ取れた嬉しさで(そっち?笑)

何点でもトップと言うだけで嬉しすぎた😂
すーぐにみんなに見せびらかして、自慢しました。笑
当然他の子は1桁が圧倒的に多かったのです。
皆で仲良く補習を受けました。笑

この時思ったのが、相対的に見たら低すぎるかもしれませんが、何かで1番を確実にとったというのは、やっぱり嬉しかったということです🕺
数学でクラス1位経験者の称号を手に入れました🏅

そんなこんなで、遅刻だけはしなかったので留年にはなりませんでしたが、補習を受けまくって進学するの?どーするの?と言う時期に差し掛かりました。

大学へ行く気も無かったですが、親が行け行けと。
そう言って頂けるのも有難いことだよな。。と考え直して、ちょっと勉強を頑張ることにしました✍️

大学へ行けたのか、はたまた行けなかったのか、そもそも高校卒業できたのか!?
次回、またお話させてください🙇‍♂️

ここまで読んでいただきありがとうございます!!少しでも面白いと思っていただけたら、スキ❤、フォローお願いします😊
ものすごく喜びます。

では、また明日!👋

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?