見出し画像

自己紹介 ~Part.6~大人篇

おっはよーございまーす🌞

毎度おなじみ「ビス」でーーーす🕺

毎度おなじみって初めて言った笑

今回も恒例の自己紹介です
タイトルにあるように、今回は大人扁。
もうそろそろ、自己紹介も終わりを迎えようとしています😭

寂しい? ありがとうございます!
もー自己紹ファンが多くて多くて
(はい、変なノリはここまでにして。)
自己紹介始めたいのですが、

その前に、雑談1個はさみまーーーす

今日のお昼、めちゃくちゃカレー食べたくなったんですよ🍛
甘めで納豆が入ったカレーを
(え、気持ちわるっとは言わせませんよ笑)
ですが、なかなかカレー屋さんでトッピングに納豆があるお店が少ない、、、

納豆カレーってどれくらいの方に支持されているんだろう🤔と思い、
ネットで見てみると、
「人生損している」「気持ち悪い」
色んな意見がありました

気持ち悪い、、、確かに見た目的に結構インパクトありますもんね笑
人生損してる、、、さすがにそこまでは思いません笑 
もっと楽しいこと知ってるし。

僕自身辛いカレーが苦手で、
納豆入れることによってマイルドになるんですよねーー!!

あとは、やたらとネバネバが強い納豆たまにありません?
納豆は好きですが、ちょっと嫌だなと思う時もあります
カレーに入れることで、やはりマイルドになり、
そこまでネバネバが強くない納豆が食べられるのです😳

今日のお昼は結局、何も乗っていない、
店で1番安い素カレーを食しました笑

どこかカレー屋さんでトッピングに納豆があるお店教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️
飛んで行きます🦸‍♂️
皆さんもぜひ納豆カレーやってみてください🥺

僕の納豆カレーへの愛を語ったところで、
軌道修正をして自己紹介に戻ります笑

先ほども申した通り、自己紹介も終わりを迎えています。
今回は、大人扁と題しまして、
大学卒業後の社会人に関してお話させて頂きます

略して京大を4年間で卒業し、大阪の商社に入社します😎
工場にある部品
(スイッチや照明や、とにかく向上にあるものほぼすべてです)
を扱う商社で、総合職として入社します𓀠

同期は約20名いたと思います。
研修があったのですが、なんとなーーくパッとしない社員が僕でした。

その後、営業部に配属されて、
まずは内勤営業として、外勤営業のサポート役として働いていました

平日は苦痛で、とにかく仕事が面白くない、
土日だけが唯一楽しみで生きていました👍

お酒が好きで、学生時代よりも飲む量が増えました🍻

家にウイスキー4Lのボトルを買って、毎日濃いめで5杯くらい飲んで、
缶チューハイも飲んで寝落ちする、そんな生活をしておりました🍻🥂

働いてはいるものの、生活リズムですか?はめちゃくちゃでした。。

3年目の冬に、1つ決断しました。
「ビス 会社やめるってよ」
はい。やめることにしました。

ずっと環境を変えたい、給料も高くしたい、自分の可能性に挑戦してみたい
色々と積もり積もって転職することにしました👐

しかし、転職なんてしたことがありません
そこで、友人に相談して転職のサポートをされている方を紹介いただき、
面接練習や、企業選びのコツなど学びまくり、数社内定をいただきました。

その中で1番話がしやすかったIT企業に就職することにしました。

そこで勤務して約1年半になります

そして今になります

プロフィールにも書いてますが、夢に向かって挑戦中です。

1秒でも早く脱サラをしたい。
お金と時間に困ることなく過ごしたい。
自分の好きな人、仲間と仕事をしたい。
そう考えて挑戦をしています

まだまだ僕は未熟者です。
人脈を広げる、色んな知識を蓄える。
苦手な勉強も自分の将来のためだったらと、苦になりません🙌

今年で27歳になります。
20代の遅れは30代では取り戻せないと、何かの本で見たことがあります。

このnoteも1つの挑戦です
開始して5日で多くの方にフォローいただいたり、
スキ❤をいただいたりしています。
本当に感謝感謝です

これからも継続して自分の将来の
ブランディング、ライティング力向上のために挑戦しまくります

終わりに近づいているといいましたが、
自己紹介はこれで完結です

明日からは、自分の日常や趣味のことをお話できればと考えています

少しでもいいなーーって思ったら、思っていない方も
ぜひぜひスキ❤、フォローよろしくお願いします

では、素敵な日曜日を~👋


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?