15 ものすごくお久しぶりです🙇🏽‍♂️

あけましておめでとうございます。
そして、めちゃくちゃお久しぶりです。ビスです🙇🏽‍♂️

プライベートでバタバタバタバタしてたり、
PCのパスワードが全く思い出せず、こちらもバタバタしていました😂😂

これからぼちぼち再開していく所存であります!!

前の投稿が7月で真夏だと考えると、ものすごい月日が流れました笑
この約半年で色々と環境が変わりました🙌
中でも大きかったのは転職

はい。転職しました。入社半年の男になりました👳🏽‍♀️
新卒の可愛らしい女の子にも敬語でしゃべってます。笑
なんせ入社半年の男ですから!!!
(新卒と言えどもパイセンなので)

事務機器なんかを扱う、新規バリバリの営業会社です💪🏽🔥
これまでとは勝手が違う世界でチャレンジしまくってます!

今回は、お久しぶりの投稿になるので最近のことについて
ちょーーーーっとだけお話しようかなって思います😊

前職では人材関連の仕事をしており、いわゆるベンチャー企業でした。
ベンチャー特有のいいところも味わいましたが、
給与面、人間関係などなど見直さなければ、、、となり思い切りました🙌

友人で人材関連の事業をされているスーパーマンが居るので、
徹底的に相談しまくって、内定12社頂いたうえでベストな企業に進む道を選択しました!
内定12個とったで!!って他の友人とかにも言うと、
結構な確率で驚かれました( ゚Д゚)笑

転職もひと昔前に比べると、多くの人がされている時代です。
何か発信することで参考にして頂ける方が1人でもいれば嬉しいなっ
て思うので、またまとめて発信しようと思います😊


さてさて、仕事の方はというと日々楽しみながらさせてもらっています!
営業会社、ましてや新規のお客様をターゲットにしているので、
確かに厳しいところもありますが😂

新規のテレアポをして、アポを確約できたら訪問、そこから商談、ご契約頂けるかどうかという流れです。
契約に関しては、毎月上げれているものの、やはりまだまだ伸ばしていかなければなりません🙇🏽‍♂️🙇🏽‍♂️

テレアポは思っている以上に過酷ですね😂
「いるかボケーーーーー!!!」「かけてくるな!!うっとうしい!!」
話してる最中にガチャっと切られたり、
メンタルの勝負だなって毎日思います笑

当初は月に2件しか取れておらず、同期の中でも最下位でした、、、
(同じタイミングで中途の同期が2人居ます)

ですが、本当に悔しくてやり方を変えまくったり、
とにかく取れてる人や過去にバリバリやってた人に相談しまくって、
改良していきそこからは3か月連続20件越えで1位、
今月も今のところ圧倒的1位で走っています。
アポが取れ始めているだけで、一番肝心な契約はこれからって感じですが😂

でも、僕の考え方は契約の初めの一歩であるアポを制さないと、
そもそも商談ができないので契約なんて頂けないと考えています。
野球で言うなら、契約がホームランだとすると、打席に立つのが商談かなって思います。そもそも打席に立たなければホームランなんて打ちようがないのです。

まずは目の前の課題をひとつづつクリアしていって、
今はまだ質ではなくて量。
泥臭く我武者羅にやっていくことでホームランバッターになります💪🏽💪🏽

ありがたいことに、他のメンバーからも少しづつ評価されるように
なってきたので、とにかく謙虚にかつ大胆に動いていきます!

意識してることとか、頭で考えていることを文字起こしすることで、
自分の考えもスッキリするし、的確なアドバイスやご指摘も頂けると思ってるので、今後は仕事に対しての考えなんかも発信していこうと考えています😊

24年もスタートしました!
ちょっと遅いですが今週、書初めをする機会もあるので
目標を再度明確にして所信表明させて頂きます🙇🏽‍♂️
(政治家ではありません。笑)

久しぶりなので長々と書いてしましましたが、
色んな事にチャレンジしながら日々元気に過ごしております🙇🏽‍♂️

季節的にも体調を崩されてる方も多いので、
皆様も体調管理にはくれぐれもお気をつけくださいね✨

スキとフォローしてくれたら、泣くほど喜びます!笑
では、また次回! ありがとうございました😊




この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?