見出し画像

わがままな父が繋いでくれた出会い


夕べは上半分が欠けた月(下弦の月?半月?)が
東に出ていて、
綺麗だなと我が家の屋上から眺めていた。

中秋の名月
東京では雲に隠れてしまったけど、
空を見ていると時間を忘れる

時間は人間が作ったものだからなぁ

今、時間という文字から浮かぶのは
急いだり、焦ったり、悩んだり、
ネガティブ用語しか出てこない(笑)

時間に縛られない
こういうひととき
貴重だな

ところで
今日は父がお世話になった訪問看護師さんと
待ち合わせ

彼女がいなかったら
わがままなはきっといらいらしながら
天に召されたのだと思う。
このご時世で家で最期を迎えられる幸せ
家族みんな穏やかな時を過ごさせてもらえた。

出会いって奇跡の連続
不思議だし素敵だなと

彼女には
感謝の言葉しか思いつかない

和菓子が好きだというので
途中下車して
季節の生菓子をチョイスする

  

何年も前から通っている和菓子屋さん


大きな銀杏がたくさん落ちている根津神社を
通り抜けて・・・

この時期なので、やっぱり栗、栗
これは我が家へ


駅で待ち合わせて
おしゃべりを楽しむ
落ち着いた喫茶店
居心地の良い空間

こだわりの詰まった喫茶店が好き

照明が!なんでこんなに
そして、
店主のこだわりいっぱいの品たち
珈琲とチーズケーキのセットをいただく

珈琲のお替りもして
時間が止まったような優しい時を
過ごさせてもらった今日でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?