見出し画像

なぜ、あさから

予報はいつも当たらない
あたらない、という集合意識が大きいってことか。

大雨だ、、、、、、
笑える、、、、、、

朝から腹が立つ
なんでだ??????
何に怒ってる????

思い通りにいかない
生活リズムを合わせ合えない
ふーん、、、
あい、なんてどこにもないじゃん、爆笑


ムカムカしてるけど
畑は行くよ
予定通り玉ねぎ全部こいで
返す準備しなきゃだから
大事に生えていた草たちを
使わない畝だけ
取ってくるさ

おおあめだ
びしょびしょだ

あぁ、
やっぱり草の根が張ってる土は
柔らかいなぁ
ごめんな
ありがとな、、、草さんたち

通路も草が生えてた方が
泥がつかずに歩きやすい
ふかふかで
だけど
返すなら
取るしかないな
と取らせてもらうと
帰る頃には
長靴ドロドロ

あぁ。

時間が来て
仕事に。
訳のわからないことを言われて
これまたむかつく

落ち着いて
大丈夫
無理なのにやってるから
ダメなら辞めればいいんだから。

その先は予定変更
知り合いの店に行くつもりが
ちょっと話を誰ともしたくないし
あめのひ、としょかん、にする事にした

そこで
出逢う

マイケルAシンガーのサレンダー

少し立ち読みして
なんか、ちょっと違う、と感じ
帰ってから調べて
これは読んでみたいと思った

大体精神世界、魂で生きる生き方を教える役の人は
同じことを言うんだけど、
あたりまえだけど、笑
でも
その表現はわかるけど
対面で手取り足取り答えてもらう訳じゃないから
腑に落ちる時期って
その時じゃないことも多い
だから
ぐるぐるする事も多々ある。

それが立ち読みで
あ、、、ここにある
そう感じた

朝からのイライラ
モヤモヤ

読んでみよう。


旧字の写しも
瞑想だよな
写経って
そんな意味合いもあるのかな

日本語が好きだし
色にしても
おそろしいほどの言い表し方があり
本当に感性の種族だと思う

だから日本語を使いたいし
元々カタカナやアルファベットが頭に入ってこないから
日本語で表したいんだけど
なんか
すんごい伝わらなくなってしまう。笑
普通に英語が日常にあり
それを使った方が伝わりが早かったりする

いぇーい!
ないす!
プログラム
ルーティーン
スピリチュアル
マインド
おっけー!
エメラルドグリーン
レンジ


そこも抵抗せず
そんな受け入れやすい
柔軟な感性の日本人として
うれしい
たのしいで
行けば良いんだろうね

ってか
今時の外来語カタカナ語は
ちょっとわからない事も多いけど、笑




川の音はいい
波長が合う
自分はどちらかと言うと
可愛い川の音に出会わない

ごぉぉぉぉぉーーーーー、、、、とか
どっぴゃん、どっぴゃっん、とか。笑
じゃばじゃばじゃばじゃばー。も。



一瞬一瞬
過ぎていく
自分も
それでいいのか。


寝坊して食べて貰えなかった
愛情朝食を
うまうまと食べてから出かけたので
図書館を出る頃には
今にも眠くて倒れそうだった
ので
気分転換に
公園を歩いてから帰った

最近ではもう
一食がちょうど良い

凄い欅
大きい!

初めまして
家にも居るんだよ、、、、欅さん、、、、爆笑

皮が剥がれてるね

苔、綺麗だね

根も立派だ

住宅街なので
コンクリートを避けて
地球奥深く
根を伸ばして
繋がってるんだろうね


そしていま
あぁ
良い一日だった
と少し
こころがかるくなる

かーるく
かーるく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?