見出し画像

久しぶりの虹

桜の季節を前に、夫が亡くなりました。
ここは夫の闘病中に始めた場所でしたが、
放ったらかしになってました…ので

気力がある時に使ってみようと思います。

亡くなって半年と少し。
強制的おひとり様生活の私です。

この場所がある事すら忘れていました。

介護、看病、仕事。
奇跡的に回復しての2人旅の数ヶ月。
そして最後は思いがけなく、
あっという間に逝ってしまいました。

亡くなった後の喪失感の中で
やらなければならない手続きに追われ、
実際はやる事が片付いた後に
ぞっとするような寂しさが待っていたことを
初めて知りました。

ネットからも離れていましたが、
少しだけ思い出と、
そして自分の未来について、
ここに書いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?