見出し画像

【自己紹介】はじめまして!"うに"と申します!

はじめまして!

関東の某国立大学に通っている"うに"と申します!文系の学部4年です!

24卒就活も終わり、残りの学生生活は「最後のモラトリアム期間」ということで自分の思考の整理や日々の気付きを発信するべく、このnoteという場を選びました!

(見出し画像はレッサー・ユリィの『夜のポツダム広場』という作品です。一昨年前に実物を見て、印象派でどこか引き込まれるような魅力を感じる作品です。)


自己紹介


普段の生活は授業・バイト・遊び(基本的にインドア)で構成されている平々凡々な大学生です。

保有資格は普通自動車免許、簿記2級、ITパスポート(取得順)です。

大学生活の一大イベントである就活も終わり、心と時間に余裕ができたのでnoteを書いていこうと思います。


noteを書こうと思ったきっかけ


私が大学に入学したのはなかなか大変なご時世の2020年。この期間にラジオやアニメ、坂道アイドルにハマったのですが、特に芸人さんの深夜ラジオにどっぷり浸かりました。

トークだけでこんなに人を笑わせられるのか、と感動したことを覚えてます。(ここで初めて笑いすぎて目から涙を流すという経験をしました笑)

そこから芸人さんのエッセイを読むのにハマり、彼らのように自分の考えを発信してみたいと思ったことが、noteを書くと決めたことにかなり影響してます、、、

私は他人が内心で考えていることに関心があって、この感覚って自分だけじゃなかったのか!とか、こう考える自分は少数派なのか、とか実感する経験はかなり面白いな〜と考えてます笑笑

加えて文系大学生という身分では、まあとにかく時間があることあること笑

時間があるのはとても贅沢なことだとは理解しながらも、この有り余る時間を有効に活用する手段も見つからず、、、

という感じで、エッセイを書く芸人への憧れと、何かやってる感が欲しい、という動機が混ざり合った歪な理由からnoteを書くことを決めました。


noteの投稿内容


このnoteの投稿内容ですが、

  • 受験、24卒就活関連の体験談

  • 日々の生活での気付き

  • その他話したいと思ったこと

が中心になるかなーなんて考えてます。

投稿頻度は週1回を目標に、、、あまり細かく決めずにゆる〜くやっていければと思ってます。


拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!

これからどうぞよろしくお願いします!!!

では、また。(←これで文章締めるヤツやってみたかった^ ^)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?