見出し画像

標高1400m

2024/2/17
ヨイチダケ
キロロスキーリゾート山頂から歩く事2時間

神秘的な非現実的な大自然の雪景色。
歩くだけでも自然に感謝
こんな綺麗な景色を見せてくれる自然に
今年も少ないなりに雪を降らせてくれて
前日しっかり雪が積もりナイスタイミングでのハイクアップ。


山頂から西の斜面の300m程を滑ら降りる撮影をするため、カメラマンと離れて40分ハイクアップ

装備を整えて
滑ら降りる準備を終える


呼吸を整え

自分の滑りたいラインをイメージする

雪崩の危険性や
急斜面、山の高さにドキドキが止まらない。
久々に緊張するスノーボード。

ひろまを待たせているのは重々承知ですが、
自分のタイミングまでゆっくり山頂を堪能させていただき、覚悟を決めてドロップイン。

寒さと緊張で体が震えている

しかし、板が走り出した途端
自分の思いのままに山を滑り降りていく。

雪も軽く景色も絶景。

「感無量」

私はまたも新しい扉を開いてしまったような気がした

挑戦することはさらなる挑戦を生む
挑戦し続けることの大切さを感じた

挑戦と目標

実際にやってみないと
行ってみないと
何も始まらない

いたちごっこのような関係性だけど

さらなる難易度のある斜面を発見してしまった。

これは

次なる目標!

天候をも味方につけないと
雪崩や遭難があり得る世界なので

次の少ないチャンスに合わせていくと決めた日だった。

大きな経験ができた。

撮影してくれた
ヒロマには大きな感謝しかない。

安全地帯に戻ってきた2人
緊張の糸がほどける

こんなにも充実感のある日はない。

というくらい最高な1日だった。


感謝


Tomo


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?