見出し画像

行動力がハンパない人の特徴とは...

こんにちは。こんばんは。
ぎんじろーです。

行動力がハンパない人

できるビジネスマンは行動力がある。成功した人は行動力がずば抜けている。ビジネス系の書籍や雑誌、YouTubeでも行動力の大切さは多く見聞きされていると思います

行動力があるとは、どういうことを意味しているのか?

私なりに考えてみた。

行動力=スピード × 期限を設ける × 人を動かす
  1. スピード
    これは全体を俯瞰して把握する。
    そして、タスクブレイクダウンをする。
    タスクまで落とし込むと、やることが明確になる

  2. 期限を設ける
    上記で落とし込んだタスクに優先順位をつける。
    そして、いつまでやるのか期限を切る。
    ※期限は自分との約束

  3. 人を動かす
    ひとりでできることもあれば、できないこともある。
    自分でできることでも、人に振った方がいいものもある。
    すべてを自分ひとりでやる必要はない。

もちろんこれが全てにおいて正解でもないし、人によっても、人の価値観によっても、異ってくるであろう。

みなさんの周りにいる行動力のある人は、どんな共通点があるだろうか...?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?