見出し画像

「羨ましい」の感情の先にあるもの



「羨ましい」って感情持ってますか?


自分軸づくりで
自分を満たすセラピスト
ねごろめぐみです⭐️


ふと、最近
思ったことなんですが・・・。


インスタや
友達の話を聞いて
「羨ましいな」と感じる
ことが少なくなったな
と感じながら過ごしています。



が、学校勤務だった頃は
専業主婦を見れば
「時間があって羨ましいな・・・」
子どもの友達のキャラ弁の話を聞けば、
「そんな技術があっていいな・・・」


誰かが海外旅行に行ったと聞けば
「そんなお金があって良いな・・・」
子どもが生まれてたと聞けば
「そんな余裕があって良いな」と
とことんネガな
発想の私だったのですが😨





「自分軸」をつくっていく過程から・・・
あら不思議・・・
「羨ましい」と思っていた
「羨ましい」ことがなくなり始めましたΣ੧(❛□❛✿)



いかに「自分が満ち足りているか?」
本当は羨ましがらなくても
大丈夫なことを知らなかっただけ
何だなとしみじみ感じています😄



ポイントは自分の中の「負」を見つけること

ポイントは劣等感という「負」を
自分の中に見つけたら、ぜひ他人との
違いを見つけてみてください💡

そしてその小さな「負」は
「自分の理想」の姿なんです⭐️


だって理想を持たなきゃ
羨ましいなんて「羨望」が
生まれるわけないんです😉


だから人は、他人に
「自分の理想の未来像」を
勝手にみて、
勝手に羨ましがっている
だけなんです😣


WSやるよ😄詳細はインスタへ


自分の中の「負」が明確になったらgoサインです!!

自分の人生の延長線に
「羨ましい」という
気持ちがあるなら

もう進むしかないでしょう👌


その羨ましい一つが
自分の「魂」が
心に伝えてくれる
GOサインなんです🏃‍♀️💨💨


羨ましいで終わらないで!!
羨ましがる自分=ダメなんだなんて
思う必要すらないんです☝️


どうやったらその自分の理想に
近づけるか?

考えて、決めて、やるだけ😘

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?