見出し画像

ただの風邪と思ったら(;´Д`)

いつもありがとうございます。🙇
🍮大好きプチにゃんこです。😊🎶


なんと なんと なんと

プチにゃんこ


コロナになってしまった!(x_x)

今週は、キツかった。(;´Д`)


先週の金曜日頃から主人が、喉が痛いと風邪薬を飲むものの
なかなか 良くならず 熱も少し出てきた。(・・;)

前に次女が、コロナになった時に
主人が コロナウイルス抗原キットを気を利かせて家族ぶん買ってきてくれたのがあったので、調べて見ると

陰性だった!(´ー`)

なので、喉に利く風邪薬を買うことに。
普通の風邪薬よりもやっぱり良く利くみたい。(´ー`)

なので、安心していたのだけれど
ただの風邪とはいえ やってはいけないことを 私はなぜか やってしまった!(。>ω<。)


日曜日 お昼は お惣菜を買って帰って 主人の食べたいものをと出すと 一通り食べて
「これは、もういらない。」
って残した。

なので、いつも通り残したものを
私が頂いた。

ダメですよね。
風邪ひいてる人が 手を付けた物を食べたら!(・・;)

次の日 私も喉が痛くなってしまった!(;´Д`)

移ってしまった!(x_x)
喉が凄く痛いので病院に行こうかどうしようか 

迷ったあげく 風邪だし いいか
ってやめて買い物だけして帰った。

でもお昼からだんだん熱が上がって来て 38度超えたので やっぱり行った方がいいかなと思い病院に電話して見る。

そしたら、「車で検査しますので、
来られたら電話して下さい。」って

病院に着き電話すると 保険証を取りに来られビニールの中に入れる。


しばらく待つと先生が、検査をしに来られた。

鼻から長い綿棒を奥の方まで入れられて涙が出た。

恐る恐る結果を待っていると

キットを見せられ「コロナウイルス陽性ですね。」って

なんで?

「主人の風邪が、移ったんですけど 主人は家で調べたら陰性だったんです。」って言ったら

「そうゆうこともあります。」
だって

と 言うことは
「主人もコロナって言うことですか?」

「そうなりますね。」( ̄。 ̄;)
「もう 5日立つので治るでしょう。」

「薬は、普通の風邪薬出しておきます。あと解熱剤 熱が高いときに飲んで下さい。」って


普通の風邪薬で治るんだね。

まあ、主人も喉に利く風邪薬で治ったんですからね。


でも、やっぱり普通の風邪と違ってキツい。

おまけにキツくてもやらなきゃいけないことが あるので本当にキツかった。(;´Д`)


前にインフルエンザになった時は、まだ母は自分のことくらいは出来ていたから なんとか休ませて貰えたんだけど

今は、母の介護があるので 休みたくても休めない!
移さないようにマスクをしっかりして頑張りました。(;^_^A


今は、良くなったので 出来なかった御掃除頑張っています。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


今のところ 母はいつも通りなので移っていないと思います。(^-^;)
良かった!


手洗い うがい はもちろん
いろいろ 気を付けないといけませんね。




最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?