見出し画像

猫 大好き🎶

こんにちは。プリン🍮大好きプチにゃんこです。
いつもありがとうございます。🙇🎶

最近、葛餅のプルプルにはまっています。💓😂食べ過ぎ注意です。💦


先日は、寒波が来て 雪たくさん降りましたね。(||゜Д゜)
我が家の前は

猫の足跡🐾ついてます!

こんな感じでした。( ̄∇ ̄)

そして、雪だるま ならぬ

雪くま(^(エ)^)
長女作

何才になっても雪を見ると作りたくなってしまうんですね。💓🎶

この雪が、溶けてきてシャーベットになって
次の日、凍ってツルツルになって
たいへんでした。💦

お昼頃、溶けてきたので
雪かき ならぬ 氷かき しました。😰
けっこう たいへんでした。😥

外猫ちゃんたちも頑張ってます。
また、新しい外猫ちゃんが来たので紹介します。

前に[猫が寄って来る家]の記事で紹介したのは
三毛猫の ミィちゃん
茶毛の チャチャ
新入り しんちゃん
時々やって来る こてつ
でした。

そして、ちょっと前に
真っ黒の くろちゃん
が来て

最近、来たのが
こてつに似ていて 鼻が黒い
こてつ2号

たぶん、こてつが連れて来たんじゃないかと思う。😅

左から
こてつ2号 クロちゃん しんちゃん

この こてつ2号は、しんちゃんによく怒られている!
来るな!と 言われているのか
しつけをされているのか
分かりませんが、なにかと怒られています。💦
かと思ったら、一緒に寝てたりもするので、分かりません。😅

猫社会もたいへんですね。😌


我が家の猫たちも上下が あるようです。日によって様子が違うので、よく分かりませんが…。

前に[猫たちだって好みが!]の記事で 猫たちの食事のテーブルを高くしたことを書きました。

その時は、いい感じかな と思ったのですが、一番小さい『プチ』には 少し高い見たいで
わざわざ くわえたえさを下におろして食べていたので(?_?;
ちょっと 食べにくいんだなと分かりました。
なので、1.5㎝くらい 低くすることにしました。(≧∇≦)b

焼酎の空き箱で作った テーブルの足なので 直ぐできます。(^ー^)

今度は、ちょうど良い感じです。(〃'▽'〃) 良かった。🎶


まだまだ、寒いですが
コロナに負けず
インフルエンザに負けず
風邪もひかないように
元気に頑張るぞ!ヾ(≧∇≦)

最後まで読んで頂きありがとうございました。🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?