見出し画像

読書日記#001「学びを結果に変える アウトプット大全」

わーーーーー!!!!
お久しぶりにログインしました!note!!!

こんにちはこんばんはおはようございます!
どうも!!!!べごです!!!!!

旅行の記事を続き書かなきゃ書かなきゃってなると
note全然書かなくなっちゃった!笑
いつぶり!?1年くらい!?!?やっっばっ!!!!

なので、今回は好きなこと書いて、好きに更新していくぞー
という目標や希望や夢やなんかそのほかのモヤっとした気持ちを込めて!
読書感想文の日記をお届けしていこうと思います。


学びを結果に変える「アウトプット大全」を読んだ

今回読んだ本はこちらー!
学びを結果に変える「アウトプット大全」著:樺沢紫苑 です!


私、分かりやすくアホの子なので、
なんかちょっと頭に良さそうみたいな本が大好き!!!
なので、前々から気になってたこちらを読んでみました〜!


インプットとアウトプットの比は「3:7」

さすがアウトプットの本!
インプットよりもアウトプットの重要性を医学的な目線でも大事だよということを延々と説明してくれます。アナルホドー!目から尻穴ー!!!

インプットは「脳内世界での変化」
アウトプットは「現実世界での変化」
結局、いくら沢山素晴らしいことを脳内にインプットしたところで、
現実世界にアウトプットしていかなきゃ、現実世界ではなんの変化もない。

こんなようなことが書いてあって。すごく納得!
いろんなこと勉強するぞーと思ってても頭でっかちにばっかりになって
そもそも私の脳みそのキャパなんてたかが知れてるので!
きちんとアウトプットしていかないと脳に記憶されていかないみたいです。

だからつい最近見た映画の内容も忘れちゃってたんだなぁ〜!!!!!
(決して老化ではない。断じて老化ではない!!!)

アウトプットの基本は「話す・書く・行動する」

この本の中で、アウトプットは「話す・書く・行動する」ことと書いてあったんで、早速、書くを実践している素直でいい子な私なわけですよ(ドヤ)

本の中でも、ネット上に書くことを推奨していたので、記憶が新鮮なうちに!!!!!早速どっかに書かなきゃ!!!!と思って久しぶりにこのnoteの存在を思い出しました。

とりあえず、書く・行動するはクリアできたので。
今度はどこかで誰かに話そうと思います。


もっと色々細かなアウトプットがあったのですが、
気になる方はぜひ読んでみてください〜!


この本のおともたち


❶コーヒー
本読むとすぐ眠くなっちゃう本読めないタイプの人間なので三杯飲みました。

❷むか新さんの空港限定「くぼみ/ココア味」
お土産に頂いたので。甘かった。

くぼみ ココア味


❸Youtube動画
途中休憩あるの嬉しい!



皆様も素敵な読書ライフを!
ここまで読んでくれてありがとうございました!
また来てね!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?